アミューズスタッフの練習風景や日常をお伝えします☆


by hairmake-amuse
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イベント( 22 )

ヘアステージ

パーティに続いてのご紹介は 『 KIKUYA LOOP2012 』のステージです。

 3回目の出演となる今回は   『team060.gifSprings♪』
 おかげさまで今までで最高のステージと高い評価を頂きました! 
 
 今回はホントにたくさんの方にサポートをお願いし支えて頂きました。 この評価は
 本当に皆様のおかげです。  ありがとうございました。  そしてもうひとつが
 出演した川口店長をはじめとするバックヤードスタッフ。25周年パーティにも挑戦し
 繰り返し繰り返し努力した結果だと思います。ヘアもメイクも衣装もすべてがやるほどに
 やり足りない自分が見えてくる! そんな気持だったと思います。
  
   【 SPECIAL THANKS 】
  アップ講師のERICA 櫻井靖浩先生、 モデルコーディネーターの西川さん、
  服飾デザイナーの西藤さん、KBのみなさん、改めてありがとうございました。

 ではステージをご紹介します!!
  f0160766_2274285.jpg
【リハーサル風景】   

     【一人目のモデル・関絵里子さん】
f0160766_2281913.jpg
  


f0160766_2283774.jpgf0160766_2285286.jpg






服のコーディネートが
テーマの『恋』に
ピッタリ!
と思いますが
いかがですか?

実は背中が大胆に
開いていて、
ヘアが可憐でも
どこか漂う大人
の雰囲気が
印象的でした。 f0160766_2291062.jpg
 




【二人目のモデル・萱野裕美さん】 
 いきなりのフランス型ドーナッツの積み重ねに、
前列にいた外人スタイリストが 「OH!ナニガ
ハジマルネ?」 そんな感じの食い付きが
とても素敵でした! トレビアンでしょ?
f0160766_2292099.jpg














いよいよ完成!  クロスを取り衣装が現れ、すべてがライトに映し出される瞬間!
見ているほうも緊張とドキドキ、「やった! いい感じ!」そう思ったとたんに鳥肌が立ちます。
もしかしたらスタッフ全員の気持が『ひとつ』になった瞬間なのかも041.gif041.gif041.gif
f0160766_2292935.jpg
この衣装はホントに素敵でした053.gif072.gif
f0160766_2294378.jpgf0160766_2295444.jpgf0160766_22101588.jpg
バックもなかなかのバランス!
でも次の課題
発見?かな

モデル・衣装・
メイク・ヘア・照明・・
そして全体の
プロデュース・・

LIVEステージは
難しいから
素敵なんですね!









 

 無事にフィナーレ!!  全員がステージへ!  
ここには掲載できませんでしたが、すべてのサロンの出場者とバックヤードスタッフが
勢ぞろい!ずっと続いてた緊張が和らぎホッとした笑顔がみんな素敵でした。お疲れさま!

f0160766_22102461.jpg
これがステージ最後の全員決めポーズ! 
楽屋でもう一回!!
やった~終わった~~、えぇぇぇ~~、
もう終わっちゃったんだぁ~~ 

何十回と繰り返された練習にも表情ひとつ変えず
に付き合ってくれたNBAAチャンにも感謝感謝! 
f0160766_23143017.jpg
 










最後に改めて『Springs♪』チームメンバーを紹介します。
  出演スタイリスト :川口 建 (プリマ新宿店長)   (左側)
 メイク :田浦つぐみ (プリマ新宿/左モデル・関担当)      (一番右) 
     :山口奈津子 (アミューズ代々木/右モデル・萱野担当)  (中央下)
 トータルコーディネート :明石 真実 (アミューズ代々木)(衣装全般)(右から2番目)
f0160766_23154435.jpg

 チームに時間を提供してくれて、ここまで応援してくれたスプリングスのスタッフに
 心から感謝します。 そして何よりもキクヤ美粧堂の皆様ありがとうございました。
 
 

    
[PR]
by hairmake-amuse | 2012-06-30 23:43 | イベント

springs 25th. party

f0160766_13233341.jpg 「こんにちはSpringsCo.代表の宮澤です。
皆様、いつもご来店ありがとうございます。 
たくさんの方々に見てもらっているブログですが、どうも
スタッフがかなり忙しくて?ブログが化石(笑)になりか
けているよ!とのご指摘を受け、今回は自分が
『2012年/前半 Springs♪Staff 』をダイジェスト版にて
お届けしたいと思います。

日付順がばらばらで申し訳ありませんが、自分たちの
活動を皆様にお伝えし、少しでもお楽しみいただき、
また次回のサロンでの会話に出来たらと望んでおります。
  よろしくお願いします。



 最初にご紹介するのは、5月8日火曜日に開催された 
  Springs♪ 25TH PARTY!

たくさんの皆様に支えられこの日を迎えることが出来ました。 ありがとうございます。
パーティには日頃お世話になっている美容関係の方々、学校、講師&教育、諸先輩方、
OBの方々など120人もの温かい心に囲まれ、感謝と感激で幸せいっぱいでした。
 改めて御礼申し上げます。 どうぞこれからも一同よろしくお願い申し上げます。

f0160766_13392444.jpg 『地上202mの天空パーティ』    会場は新宿エリアを
本拠地とするSprings♪らしく、都庁最上階・展望フロアを借り
切って行われました。富士山も見える昼の景色が少しづつ
夕焼け色に変わり、やがて光瞬く都会の夜景へと移り行く。
ゆっくりとした時の流れに映し出される景色は、ただただ
見入ってしまうほどの美しさです。

f0160766_13394412.jpg
f0160766_1340417.jpg

f0160766_1346593.jpgf0160766_13462281.jpgf0160766_13463691.jpg            

   

   500人スペースの
会場はかなりゆったり&贅沢!! 皆様パーティも
忘れて窓際でグラスを傾け語り合い、遠くに見える
スカイツリーも楽しんでおられました笑。
   

f0160766_15551049.jpgf0160766_15553036.jpgf0160766_15554562.jpg

 ON     STAGE







 【出場者】 川口 建  松蔭 豊 -PRIMA-
       明石真実  amu☆se
若手スタッフによるヘアショーは、サロンがいつも
お世話になっているモデルさんとともに緊張と
臨場感いっぱいのステージでした。(もっとうまく
なれ!のご声援ありがとうございました)
バックステージのみんなもお疲れ様でした!


f0160766_15561584.jpgf0160766_15562860.jpg










 資生堂美容学校 先生&OB&OG (全員校歌を歌えますよ!!)  
サプライズ!に、宮澤と同期の「美女4人」の同窓生から花を頂きました。 ありがとう!! 
心の中は20歳の思い出のまま・・・青春は恋なしでは語れない?  

f0160766_15564946.jpgf0160766_15565933.jpg
Springs OBの皆様!   さやかもカズチャンも
駆け付けてくれてありがとう!!ニッシーの写真
探したんだけど、、なぜないんだ?? 
米子の倉クン、返事ありがとう。ウッチャン、
いつも来てくれてありがとう!  
みんな生き生き!していて・・もう一度・・なんて
想像しちゃいますね笑  振り返れば過去は全てが途中、
だから今も途中、っていうことは生きてる限りゴールはないってこと? だよな。 
いつだってやり直しや復活できるのが人生ですね・・・ そんなことが浮かんくる素敵な人達
でした。 また会いましょう~~~!! 


f0160766_15571214.jpgf0160766_15581844.jpgf0160766_15574079.jpg









スタッフで~す!!  壁に映し出されたSpringsの文字・・
「そのまま消えるな!」

今日のために一人ひとりが時間を惜しみなく提供して
くれました。 司会の二人は連日リハをし、音楽担当
チーム、フロア担当スタッフ、受付&ボディガード、
照明音響などなど、心から感謝しています。 

DVDを製作してくれた『獅子猿』のお二人、
マジシャンの聖寿さん、「さすがです!」
  magicbarissey.com/schedule.html
f0160766_20353189.jpg
もう一人、是非ともご紹介したいゲストです!
忙しい中、駆けつけて頂いた『FISHBOY』さんです。
 070.gif 071.gif 070.gif 071.gif 070.gif 071.gif
 芸能人ドラフトでおなじみの世界大会優勝ダンサー!071.gif
070.gif(オリラジの中田あつしさんのBROTHER)070.gif071.gif
 やっぱ、生で見ると「すっげ~~」ですよ。070.gif 
  ameblo.jp/fishboy-dance/  070.gif071.gif
 自慢のお客様です!! ありがとうございました。

f0160766_20485853.jpg
f0160766_2049471.jpg
f0160766_20593587.jpg
 




そしてRICCOさん!絵画アーティストのりこさんに絵を
描いてもらいました。代々木アミューズに飾られています。
RICCOさんはPRIMA新宿店のメインボードやビル側の
通路ボードにも絵を描いてもらっています。 
RICCOさんの絵は優しくていい香りがする絵です。
そうかと思うとエキゾチックやミステリーな絵も描く。
ファンの一人として彼女の絵はオススメですよ!
   http://ricco-co.com/





040.gif040.gif040.gif040.gif051.gif051.gif パーティにご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
 トミの皆様、たくさんの花束ありがとうございました。 心得がさすがですね!
 他にもいろんなお心遣いを頂きました。すべてご紹介できずに申し訳ありません。
  
今回のパーティカラーはイエロー! スタッフ全員がイエローを身につけての参加でした。 
ご参加頂いた皆様とスタッフ、幸せのイエローが必ずみんなをもっとHAPPYへと導いて
くれることをお祈りいたします。   ありがとうございました。 

  『 次は Springs♪ のヘアステージをお届けします。 』  
[PR]
by hairmake-amuse | 2012-05-14 14:10 | イベント
新年、明けましておめでとうございます。               2011年もアミューズブログ&プリマブログ     &スタッフ一同、よろしくお願い申し上げます!

1月15日にウイッグを使ってミニスタイルコンテストが行なわれました。 スタイリスト試験課題となっているカットスタイルを、それぞれが自由にアレンジをし、自分の個性をバッチリインプットしたスタイリングです。 もし、このブログをご覧の皆様の中で「やってみたい!」と思われたなら、是非担当者まで至急ご連絡ください!

003.gif004.gif019.gif026.gif029.gif030.gif072.gif   【 入選作品紹介 】

f0160766_13363397.jpg
f0160766_14474944.jpg 











            BY  MATSUZAWA
        BY SUMIYA 

f0160766_174815.jpgf0160766_17481813.jpg











       
   BY  TAKAHASHI                 BY AKAISHI  
f0160766_1754551.jpg

そして今回イチオシでお客様にあ勧めしていくスタイルがこれ!  顔周りにふんわりとしたウエーブを乗せていくパーマです。 パーマが傷まないと好評な「潤いジェルパーマ」!その波に乗って「フリンジなパーマ」の第2弾です!  このふんわり感があるのにカールが落ちにくい! 後ろがバサッとしない! 髪へのいたわりやいろんな工夫が満載!  最先端のテクノを、是非、お試しください。
 スタイルネーミング  募集中!    

BY  MIYAZAKI  


f0160766_19162380.jpgf0160766_19163817.jpg  
今年も可愛いスタイル!  カッコイイスタイル!  自分の感性に磨きをかけます!!
どうぞ、一年間、AMU☆SE -PRIMA- &私たちをよろしくお願いします!!
           ( 宮崎 佑香 &  松澤 研大 ) 


《お知らせ》 2011年度 全店アシスタントリーダー 芹澤 亜希 
       2011年・1月30日・住谷昌宏がフルマラソンにチャレンジ!!
       2011年 幹部会 初詣は 房総一ノ宮 安房神社 天太玉主之神様 に決定!         
[PR]
by hairmake-amuse | 2011-01-17 13:39 | イベント

お客様へ

こんにちは!amu☆se アミューズです。 11月に全店恒例のシャンプーコンテストが行われます。  今年は出場者も9名と大激戦の年です。 さらに今年からは『お客様が選ぶBESTシャンプーボーイ&ガールズ投票』が行われています。 お客様が選ぶお気に入りのシャンプーアシスタントへの1票がますます混迷極める熱い戦いになっています。 もうすでに民主党の代表選挙に負けない戦いで盛り上がっています!! おそらく・・・今ご来店されるとシャンプーがいつもと違う・・・かも知れません(笑)  皆様ご協力ありがとうございます。    またこれからご来店のお客様(5回以上ご来店のお客様方)にも投票をお願いしてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます!!


ルベル様、賞品をご提供いただきありがとうございます!

第9回  ベストシャンプーコンテスト   結果発表をお楽しみに!  11/14開催068.gif040.gif058.gif
[PR]
by hairmake-amuse | 2010-10-11 02:34 | イベント

MOUNT☆FUJIYAMA

058.gif今年のは、非常に暑いですね!もうカラカラですね!水分補給はしっかりとりましょう!

この度第9代目富士登山隊長に任命されたamuseの木村です!
今回も毎年恒例の海の日に富士山に登って参りました!今回もまた涙あり、笑いあり、感動ありのドラマチックな登山となりました!
それでは、今回のメンバーをご紹介いたします!


目力の佐藤星人くん!
頑張り屋の芹澤亜希さん!いつも元気な山口なつこさん!
素っ頓狂の上田拓也くん!
の以上5名で行ってきました!

応援してくれたお客様、スタッフありがとうございました!無事に御来光を見て帰って来ることができました~!058.gif058.gif058.gif
[PR]
by hairmake-amuse | 2010-07-29 14:07 | イベント

パリ研修日記3

3日目の朝食です043.gifこの日はクロックムッシュとパスタでした056.gifクロックムッシュおいしい~016.gif
f0160766_22413163.jpg


072.gifこの日はFRANCK PROVOSTの本店サロンを見学に行きました072.gif
f0160766_22522627.jpg












f0160766_148503.jpg



午後はオペラ座を見学に行きました。この日はちょうどリハーサルの日だったのでホールの中を見ることが出来なかったのが残念でした002.gif写真はミニチュア模型です035.gif
f0160766_12383148.jpg

f0160766_12495362.jpg

f0160766_12521950.jpg

[PR]
by hairmake-amuse | 2010-03-15 22:54 | イベント

パリ研修日記2

2日目の朝食です043.gif朝食は毎日ほとんど川口シェフが作ってくれました063.gif060.gif

f0160766_22464332.jpg

スーパーみたいな所や市場とかにも行きましたがいろんな食材があって種類も豊富で見てて楽しかったです060.gifフランスはパンが本当に安くておいしかったですよ053.gif



072.gifルーブル美術館の中で行われたヘアーショーの一部です072.gif
f0160766_2365293.jpg

f0160766_23112228.jpgf0160766_23135113.jpg












072.gif夜は観光船に乗ってセーヌ川を下って行きました。エッフェル塔の点滅がすごくキレイでした~。
f0160766_04413.jpg

f0160766_235832.jpg

ノートルダム寺院です072.gifセーヌ川の両サイドにはいろんな建築物があるのですがどれもライトアップされててステキでした053.gif昼間見るのとはまた違って見えるのでパリへ行く時は是非オススメします037.gif
f0160766_22222724.jpgf0160766_22232137.jpg
[PR]
by hairmake-amuse | 2010-03-13 00:05 | イベント

パリ研修日記1

行ってきました、パリ研修056.gif気づけばもう3月も半ば。すぅーっかり時が流れてしまいました012.gif報告遅くなってごめんなさ~い040.gif

f0160766_2053993.jpg

f0160766_20532885.jpg
f0160766_20535312.jpg










凱旋門バックにパチリ023.gif053.gif
[PR]
by hairmake-amuse | 2010-03-12 21:06 | イベント

日光参拝!!

先日の火曜定休日に日光に参拝に宮澤さん、両店店長、副店長の5人で行ってきました。
前日の雪が日光ではまだ残っていて神社や周りの木々がきれいに雪化粧されていましたよ005.gif
f0160766_19352093.jpg

五重の塔にも雪が・・・023.gif
f0160766_19365373.jpg
f0160766_19375051.jpg















日光東照宮は世界遺産の一つでもあり色彩が鮮やかで彫刻が細かくとても素晴らしかったです016.gif
f0160766_19385171.jpg
f0160766_2015033.jpg















f0160766_2081484.jpg

「三猿」とともに有名な「眠り猫」。いろんな意味があるようですが江戸時代になり、戦もなくなり、猫もすやすやと眠り、雀のような弱い立場の生き物も安心して暮らせる・・・まさに平和な時代を象徴する彫刻であると言われてます。ちなみに眠り猫の裏側には雀の彫刻が彫ってあります043.gif

今年もたくさんのお客様から喜んでいただけるようなサロンにしていきたいです040.gif053.gif
[PR]
by hairmake-amuse | 2010-02-08 20:27 | イベント
こんにちは、店長の服部です001.gif 早いですね、年が明けてからもう1月も終わりに近づいてますね005.gif 遅くなりましたが2010年もamu★seを宜しくお願い致します040.gif

~2月のイベントのお知らせを致します~
072.gif2/2(火) 日光東照宮へ参拝 amuse宮澤・服部・住谷 PRIMA川口・松蔭
072.gif2/13(土)~18(木) パリ研修 amuse服部 PRIMA川口・神田
072.gif2月火曜営業日 9日・23日

パリ研修については昨年に続き今年もOREAL、KERASTAGE、FRANCK PUROVOST PARIの研修に招待され、6日間パリに滞在いたします。 今回はカラー・へアセットの講習に続きルーブル美術館でのヘアーショー見学に参加させていただくことになり今からとても楽しみにしています037.gif060.gif
回パリ研修での体験や出来事を報告していきますので楽しみにしていてくださいね056.gif
[PR]
by hairmake-amuse | 2010-01-29 22:45 | イベント