アミューズスタッフの練習風景や日常をお伝えします☆


by hairmake-amuse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 35 )

みやざきです☆9/18 同期のたかはしさんと銀座東急ハンズに特設ブースを設けて行われたOZmallさんのイベントに参加してきました016.gif

お客さんには ヘアアレンジ・コテ巻き・眉カット・ワンポイントメイク の中から好きなものを選んでいただき1人15分で順番に施術していきます♪

一番多かったのは眉カット005.gif!!みなさんなかなか思い通りの眉にならないみたいですね002.gif

眉ってとっても重要!髪型を変えるのと同じくらい印象がかわります034.gif056.gif
男性なんかも一気にあかぬけたりしますよね!
左右一緒の眉にならない、きつくみられてしまう、などなどお悩みのある方ぜひ1度ご相談ください♪♪


f0160766_23492167.jpg

[PR]
by hairmake-amuse | 2009-09-29 00:31

皆様へ

こんにちは、アミューズの丹羽です。
 
いつも担当させて頂いている皆様に、大変申し訳ないのですが、 
この度9月11日(金)を持ちまして、お店を退店することになりました。
結婚を機に新たなスタートをと思っています、
今後は新しく色々なことにもチャレンジしていきたいと思います!
急なお知らせで、大変ご迷惑をおかけしますが、
これからも是非アミューズに足を運んで頂けたら嬉しいです。
長い間担当させて頂き、本当にありがとうございました。

9/11まで出勤しておりますので、
ご予約や休み、担当者についてなど、お手数ですがお電話で
お問い合わせ下さい。



          『お客様へ』

 こんにちは、宮澤です。 丹羽の退職に伴うご挨拶として自分からも皆様にお礼を申し上げたくて、丹羽のブログに侵入いたしました。  ( すみません・・ しばらくは丹羽のメッセージブログを一番最初にしておきたくて・・お邪魔しました)

アミューズ丹羽としての10年あまり、お客様お一人お一人に支えられ、いろんな楽しさや喜びを頂きました。 本当にありがとうございました。 

 『髪と心を潤す』 丹羽と作った【amu☆se/サロンコンセプト】がいろんな姿・形になり、お客様へのおもてなしはもちろん、店の中も外も、隅々に届くまでになり、今でもスタッフ一人一人の心の中に強く根付いています。

 宮澤が思う丹羽の魅力は 「キラキラ☆」  物でも服でもヘアスタイルでも料理でもお酒でも、相手が人間じゃなくても 「あっ!キラキラするかも!」 その一瞬のひらめきで恋に落ち、熱く向き合うところです!  誰もが持っている第六感ですが、それがとてもキラメキ型でした。 (気が多くてつねに恋する乙女?笑)
   

そんな丹羽ですから仕事でも、キラめいた瞬間に自分の目がまっさきに星になります!  ほんとですよ!笑 買い物でも、一度キラめいてしまったら最後、宮澤が「要らないね」と言っても自腹で買って帰ります。 「自腹でもやめておきな」と言えば次の日にこっそりきてこっそり買っていきます。 

そんなキラキラを美容でも見せられて、要求されて、直球型の宮澤も「女心」と「ロマンチック」を学びました。053.gif072.gif069.gif016.gif笑  最近では「ロマンチスタ」と呼ばれたこともあり、みんな丹羽のおかげです。  いっぱいありがとうございました。  

    
 
アミューズには女性のお客様からの「ほっとする」 「くつろぐ」 そんな声をたくさん頂きます。
今の服部店長をはじめ、アミューズスタッフが力を合わせて育んできたお客様へのおもてなしです。 とても誇りに思います。   その一人である丹羽を失うことに自分の無力さを痛感し、申し訳なく思います。

 美容師ですから丹羽と同じ感性の仕事はお約束できませんが、アミューズとしてこれからも止まることなく、アミューズらしく、いつもお客様に『潤い・さらにヴァージョンアップ・リッチうるうる』(丹羽風に)をお届けしたい、そんな私たちです。
 
 皆様に、丹羽ならびに自分からもお世話になりましたことを心からお礼申し上げます。  

                ありがとうございました。   文面にて失礼します。
                 
                                                  宮澤 裕
[PR]
by hairmake-amuse | 2009-08-17 16:54

参拝!

こんにちは、アミューズ店長の服部です018.gif
6月30日(火)に両店店長と宮澤社長の3人で静岡県にある三嶋大社へ参拝に行って来ました056.gif056.gif
f0160766_20141030.jpg


この神社は人材の神様として有名だそうです。七福神の恵比寿様がこの神社と関わりがあることでも知られています。今回は新宿店が新しくオープンすることもあって新しいお社とお札に替えて、3人でしっかりとお願いをしてきました040.gif040.gif040.gif

f0160766_223239100.jpg境内へ向かうまでに池があり、緑が風に揺られて心落ち着く雰囲気でした060.gif亀が何匹もいて甲羅を干してましたよ035.gif






参拝の帰りに宮澤さんオススメのうなぎ屋さんでご飯を食べてきました!私と川口店長は今回そのお店へ行くのは初めてだったので実はひそかに楽しみにしていたのです037.gif
f0160766_2324041.jpg
身も柔らかくてふわっとしていて、たれもちょうど良く本当に美味しかったです
053.gif平日のしかもお昼時を過ぎていた時間にも関わらずお店の中はお客さんがいっぱい入っててびっくりしました005.gif駐車場も東京では考えられないほど広いスペースで他県のナンバーも何台かありました。繁盛しているんですね~。でも遠くから来る価値はあると思いました!興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか?お店の名前は「うなよし」さんです。宅配もやっているそうですよ056.gif
f0160766_23364577.jpgf0160766_2338357.jpg











f0160766_2340667.jpg 3人とも幸せ笑顔でした043.gif070.gif
[PR]
by hairmake-amuse | 2009-07-01 23:37

いよいよ!

今月の火曜日からデビューします!!
ぜひぜひ、皆様のご来店をお待ちしております!
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif   6/28  スタイリスト合格証書とみんなのカンパで購入されたシザースケースがプレゼントされました! 今、流行の2トーンカラーでダックカール用ベルトのついたタイプです!!  ここまでこれたのもみんなに支えられてです。ありがとうございました。     売り上げ上げてくれよ!(社長より)      これからガンガン頑張ります031.gif003.gif049.gif065.gif030.gif006.gif
f0160766_3414970.jpg
f0160766_3481013.jpg



7月の指名客数  10人・・・・  もっともっと仕事したいです~
[PR]
by hairmake-amuse | 2009-06-21 02:55

今日は

服部店長誕生日 016.gif067.gif
f0160766_23453969.jpg

f0160766_3472633.jpg







f0160766_3512910.jpg









      
       おめでとうございます♪

[PR]
by hairmake-amuse | 2009-06-21 00:00

神隠し

f0160766_17162377.jpg


世の中にはそっくりさんが3人いるとゆわれていますね037.gif


f0160766_17205736.jpg


友瀬 麻里子さん016.gif
[PR]
by hairmake-amuse | 2009-06-18 17:24

 

f0160766_14153447.jpg
f0160766_14154446.jpg

[PR]
by hairmake-amuse | 2009-06-10 15:09

変身!


f0160766_12494643.jpg


こんにちは、4月からamu☆seに入った友瀬麻里子です ^ ^


写真はmer松蔭さんにカットしてもらった後のはしゃいでる松澤さんです。

ばっさり切って更にかっこよくなっていました016.gif

松澤さんも気に入ってるみたいで笑顔キラキラまぶしいですね!


松澤さんがamu☆seに帰ってくるまでに

私も先輩たちに近づけるようにがんばりますので、

みなさんよろしくお願いします053.gif035.gif


次は松澤さんがブログをかいてくれるみたいなのでおたのしみに☆
[PR]
by hairmake-amuse | 2009-06-04 13:15

紹介します!

    ~~~ 年間計画合宿 2009 ~~~ が無事に、ハードに終了しました。  今年はロレアルアカデミーにて行われました。 お世話になりました。 今年はかつてないほど充実し、そしていろんな方々に来ていただけました。  感謝感謝です!!

自慢じゃないけど、私、宮澤はたいした男じゃあございません・・・。 でも、まわりはすごいですよ!スタッフも含めてホント自慢できます! MIYAZAWA-人脈=想像したくない寒さです(笑ブルブル)

  2009年に向けて年間合宿に来ていただいた方々、SPRINGS CO.と宮澤、STAFFを支えてくれる方々をご紹介します。 またここから新たな関係が始まるかも・・・・。

  (順不同、思いつき順とさせていただきます)

  代々木店・新宿店にお越しのお客様方   
    ○○○○○○人の方に来ていただいたのでしょうか? ありがとうございます。
    これからも私たちをよろしくお願い申し上げます。  
 
  L'OREAL    KERASTAGE   CERIE  
     皆様ご存知パリのロレアルです。 今年は本当にサポートして頂き心強いです。
    ロレアルグループには ・シュウウエムラ ・ランコム ・メイベリン ・ラルフローレン ・イブサンローラン 
    ・アルマーニ ・DESEL etc 本社はパークハイアット、パリの本社はあまりの大きさと
    美しさにため息が出ました(笑)  さすがPARIS トップブランド 
      http://www.loreal-professionnel.jp/   http://www.kerastase.jp/
     
  キクヤ美粧堂     
     全国でもトップクラスの実力と実績のある美容ディーラーです。 決断力が早い!
     言ってみれば美容室にとっての太い動脈ですね!  今年もよろしくお願いします。
       http://www.kikuya-bisyodo.co.jp/    
 
  FRANCK PROVOST  (フランクプロヴォー)    
     パリを本店とし世界中に2700店舗を持つNO.1 美容カンパニーです。 パリ、
     ミラノ、ドバイ、ローマ、 最近はアジアに進出を果たし、日本では札幌、盛岡、千葉、
     大阪、滋賀、そして東京は銀座、吉祥寺、池袋、町田があります。 そしていよいよ
     新宿が7月にオープンです! いずれはモッズヘア以上のパワフルでクリエイティブ
     なFCグループへの発展は間違いない!?!
       (PARIS)  http://www.franckprovost.com/ 
       (日本)    http://www.franckprovost.co.jp/
 
  OZMALL  (オズモール)
     会員数○○○万人を誇るサイトで、ホテル・レストラン・旅行・ビューティ・ヘア・ネイル
     などなど自らの足で厳選したショップがずらりと並んでいます。毎年、表彰を頂き、
     いよいよ今年で0が8個並ぶ実績になりましたびました。ホントうれしいです!
       http://www.ozmall.co.jp/hairsalon/

  TOP広告     
     SPRINGSのホームページからhotpepper(休止中)、ベストサロンなどの広告
     戦略、パンフ製作担当社。他に美美々、かみまど、katy、その情報量はさすが!
     こういう時代こそ持たなければいけない頭脳パートナーでしょう! 
       http://www.top-ad.co.jp/

 * HAREKE    
     立川の美容室、代表浅沼彰 この店は本当にすごい!浅沼さんは自分の兄貴分で
     尊敬してます。 いい加減でなく「ええ加減」な人。今年はここの予約システムや
     モチベーションをお手本にしています。今度みんなでゴルフやりましょー!
       http://www.hareke.com/

 * TOMI
     山梨で常にNO.1 を独走するサロン、とにかくパワフルで優しい。 目に見えない、
     言葉にならない大切なことを、肌で伝えてくれる人たちです。 ベストパートナー! 
       http://www.tomisalon.com/

  peek-a-boo     
     原宿・青山・銀座で美容をリードするブランド。 時代を読んで先に変化していながら、
     基本へのスタンスは不変、シンプルisBEST に改めて「すごいな~!!」と。
     毎月、代々木店で講習が行われ30人が真剣に勉強しています。今年もガンバ!
       http://www.peek-a-boo.co.jp/

  UNICORN-D  ユニコーンD
     今度の新しい新宿店を設計デザインしてくれるのが代表の鈴木憲三氏。実は奥様が
     フランスの方で共にデザイナー! 今回は鈴木さんに出会えたことが大きな前進に
     なりました。「プロはプロを知る」 と胸を張れるようにがんばりましょ~、みんな!
        http://www.unicorn-d.com/

  HDA   ヘアデザインアワード
     横浜・関内に拠点があるカットモデル専用サロンです。 すばらしい設備が整い、 
     宮澤、川口ば講師として毎月20人の生徒にカットやスタイリングを教えています。
       http://hda-studio2006.main.jp/

  松本春仁コーチングインストラクター
     何も教えてくれないのに、宮澤の言うことや考えていることを、最後には整理整頓
     して鮮明にしてくれます。一番苦しい時に話を聞いて頂きました。 感謝してます。

 * 他にもいろんな方々にサポートしていただいております。 タカラ、ルベル、ミルボン、
     ウェラ、資生堂、美容学校、同業の方々、ゴルフ仲間、神社の神主様、匠、万豚記、
     友達・・・そして家族、スタッフ、最近はスタッフの家族まで輪が広がっています。
     「蓼食う虫も好きずき」(元気か?) と申しますが、こんな自分達ですが、なにとぞ
     今後ともよろしくお願いします。  
  
    人の力、楽しさを感じると幸せ気分になります~ 
    きっと、お客様も同じですね!大切にしますっ!

                       株式会社スプリングス  代表取締役  宮澤 裕
   
[PR]
by hairmake-amuse | 2009-05-31 03:19

♪新人歓迎会♪

ちょっとおくればせながら5月4日に、
今年の新人友瀬麻里子さんを歓迎する新人歓迎会がありました003.gif

f0160766_337156.jpg

053.gif053.gif053.gif    perfume♪ (高橋、友瀬、宮崎)053.gif053.gif053.giff0160766_3423843.jpgf0160766_3453446.jpg











シュールな組体操(佐々木、木村)       ジェスチャーゲーム(服部、明石)
f0160766_3485489.jpg

072.gif072.gif072.gifアカペラ秋葉系(住谷、松蔭) 072.gif072.gif072.gif
f0160766_354533.jpg

ロシアンシュークリーム、大判焼き&ストッキングかぶり(田浦、山田、芹沢、松澤)

f0160766_3553085.jpg

060.gif061.gif061.gif動画編集NEWS(川口)061.gif061.gif060.gif

など出し物盛りだくさんの大盛り上がりでした024.gif060.gif024.gif
いい写真あったらまたのせますね037.gif
[PR]
by hairmake-amuse | 2009-05-08 04:15