アミューズスタッフの練習風景や日常をお伝えします☆


by hairmake-amuse
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぶらり途中下車・・・その2

戦国武将上杉謙信の名前は皆さんご存知ですか?武田信玄と戦った川中島の合戦は歴史的にも有名ですよね。その謙信が7歳から14歳まで教育を受け育った林泉寺に行ってきました。
f0160766_22595777.jpg

f0160766_23125338.jpg

高校生の時にたしか遠足で行って以来だったのでその当時あまりよく理解してなかったので、改めて行くと歴史の一部に触れて感慨深いものがありますね~045.gif
f0160766_23272359.jpg














f0160766_23305337.jpg














f0160766_23321918.jpg











f0160766_1417559.jpg


つづいて春日山神社へ行ってきました056.gif春日山神社は上杉謙信公を祀っている神社です。
毎年8月には謙信公祭があり大勢の人で賑わいます070.gif
f0160766_15475720.jpg

f0160766_15485039.jpgf0160766_15493441.jpg
















歴史に興味がある方はぜひオススメしますよ053.gif
[PR]
by hairmake-amuse | 2010-05-02 23:37